いろいろあった

野うさぎの赤ちゃん
野うさぎの赤ちゃん
山羊の仔が生まれた
山羊の仔が生まれた

今年の野焼きが、何回かの日より待ちの末四月七日にありました

八日が予定日の山羊がちょうど野焼きの日に生まれました。午前中三匹

もう一頭が同じ日の午後二匹生みました。

 雌が二匹と雄が三匹生まれました。

今日で十日になります、みんな元気で一番かわいい頃です。でもいつまでも置いて置く訳にはいきません、一月ほどでどこかに貰われて行きます。

お母さんと一緒に居られるのは長くて二ヶ月です。そうしないと私たちが山羊の乳を飲むことが出来ません、   ごめんネ

 

野焼きはとても風の強い日でちょっと心配でしたがお陰でみんな過ちも無く無事に終わりました、午前中泉水 午後タデ原 夕方自然学校の野原を焼きました。泉水ではウサギが一匹 夕方二匹出ましたが、赤ちゃんのウサギが背中や髭が焼かれて枯れ草の中から出てきました。カヤネズミも一匹捕まえました。

何でも赤ちゃんの時は本当にかわいいです。